diversnetmikiのブログ

DIVERSNET 石垣島のmikiです☺︎

DIVERSNET☺︎mikiです✳︎

 

少しおサボりしてました〜( ˙-˙ )

こんばんわ✳︎

本日も1日海へ行ってました〜✳︎

f:id:diversnetmiki:20180602211801j:image

 

北風の影響でマンタポイントは行けず〜ウミガメさんと遊んできました♡

ほんと人懐っこくて、一緒に泳げて〜

映画の世界だなぁ☺︎✳︎

 

本日は香港の2人とダイビングしてきました〜

言葉の壁は越えられたかな?ᕕ( ᐛ )ᕗ

英語もそうですが〜

言葉とは難しいものですなぁ〜

かける言葉ひとつで、体験ダイビングも成功率がアップします!◡̈⃝⋆*

頑張ってとか、やってみて

ではなく

何もしなくて大丈夫、わたしがついてるよの一言で安心を売れる言葉〜✳︎

人間はすごいですねぇ( ˙-˙ )ふふふ

 

そしてやはり英語は身につけた方が良いということを実感した✳︎

日常会話くらいは、わたしもお話しできるのですが〜。

さすがに専門用語や、技術的な面は

勉強が必要だな〜と。

伝わらない不安、伝えられない不安はお互い嫌だもんね〜

 

石垣にはたくさんの観光のお客様で、外国の方も来られるので〜

少しでも役に立てるように!

勉強しよーっとᕕ( ᐛ )ᕗ

 

いまのところ、繁忙期以外は、外国の方もできるだけ案内できるように

わたし頑張ります!!

 

よ〜し

I can do it✳︎

 

わたしの愛息子も眠そうなので〜

今日はここまで♡

f:id:diversnetmiki:20180602212429j:image