diversnetmikiのブログ

DIVERSNET 石垣島のmikiです☺︎

DIVERSNET☺︎mikiです✳︎

f:id:diversnetmiki:20180713214758j:image

こんばんわ✳︎

台風終わりました〜

無事です〜ᕕ( ᐛ )ᕗ

 

直撃の割には、そこまで影響なくよかったです。

宮古島のが大変だったみたいですね。

こんなに近くてもそんなに違うんだな〜と感じました( ꒪⌓꒪)

 

そしてただいま、最近亡くなった西城秀樹さんの特別番組を見ながら

さくらももこのお姉ちゃん、咲子ちゃんがヒデキ〜と叫んでいたのを

ふと思い出しました。

世代ではないですが、最近テレビでよく有名な方が亡くなるニュースが多いなと思いましたね。

YMCA〜素晴らしい〜YMCA♪

 

海の話とは全く関係ない話になってしまいました。

なんとなく最近ふと、昔の自分を思い出すことが多いです〜

ダイビングを初めて潜ったのは、10歳くらいの時、インドネシアのマクタン島で体験ダイビングをしました。

母と姉と3人で潜って〜

母が置いてきぼりにされて、インストラクターにすごく怒っていたのをいまでも覚えています。

 

あの時は、すごくキレイとゆうよりは、人間も海の中で生きていられるんだな。と感じたことが1番でした( ˙-˙ )

 

いまでは、キレイな日、濁ってる日

いろんな海を案内していますが

スタッフでも、キレイだな〜と感じる日もあれば、あれ今日はどうしたもんだと悲しくなる日もあります。

風や波や干満で、あって当たり前なのですが、感動するほどキレイな日は

これをどうゲスト様に伝えられるのか!とゲスト様より興奮してる自分がいます( ꒪⌓꒪)笑。

 

特に、サンゴのキレイさを伝えるとき!

石垣島はいま、お世辞でもキレイとは言えないサンゴたち。

でも日に日に元気になっていたり、去年に比べて艶やかな色を放っていたり。

もう言葉では言い表せないけれど

サンゴってとても奥深いものなのですよ〜

自然界最強と言ってもいいかも!?

 

次回のブログではサンゴのお話しをして行こうと思います☺︎

 

f:id:diversnetmiki:20180713220534j:image

 

 

ではでは、夏も本番前!

夏休みが始まるまでに、体を作らねば!

 

では✳︎