diversnetmikiのブログ

DIVERSNET 石垣島のmikiです☺︎

DIVERSNET☺︎mikiです☺︎

f:id:diversnetmiki:20180901074047j:image

 

8月終わったぜ〜!ᕕ( ᐛ )ᕗ

去年、一昨年に比べても、とても怒涛の1カ月でした笑☺︎

良い1カ月でした!!

 

たくさん遊んで、たくさん潜って、

たくさん泳いで〜✴︎

やりきった感〜!!

 

8月最終日は終わり良すぎる

穏やかな1日でしたᕕ( ᐛ )ᕗ

ラストはもちろん!

マンタで締めくくり✴︎

 

f:id:diversnetmiki:20180901074310j:image

 

穏やかな1日でした〜✴︎

 

一昨年は始めたばかりの自分。

なにをするのもチャレンジで、出来ない自分にもやもやしたり、やりたい気持ちだけが突っ走ってたなぁー

 

去年は少し出来るようになったけれど、気持ちと技が追いついてない、成長の一年だったなぁー

 

そして今年は、インストラクターになり、やれる事やる事がたくさん増えて、自分が引っ張っていけるようにと

たくさん潜ったなぁー

 

そうやって毎年ひとつずつでも

スキルアップできてるかな?( ¨̮  )

みんなの役に立ててるかな?( ¨̮  )

 

まだまだ足りない事だらけですが

そろそろわたしも、もうワンステップ上る時が来たかなぁ〜。

 

いままで、ファンダイブのガイドは

もちろんオーナーさんが

一番得意としてる事なので

任せっきりで、わたしは体験ダイビングやシュノーケルをメインでやってきたし、それがまずはスタートラインだと✴︎

 

でもいつかはわたしもファンダイブのガイドになりたい!と思うのは

頭の片隅にあって。

でもまだいいかな〜まだ足りないしな〜と少し逃げ腰できたここ3年(。´_`。)

 

今年の冬は、ファンダイブのガイドの

スキルアップを目指します!

また一緒に潜りたいな。と思っていただけるガイドを目指して!ᕕ( ᐛ )ᕗ

 

お魚のお勉強も、コースのお勉強も

お魚の特性やユーモアあるガイドが

できるようになりたいから!!

日々、勉強しよっとᕕ( ᐛ )ᕗ

 

今年の冬も、帰省する予定はありません。わたしの居る場所は石垣島です☺︎

たくさん勉強して、潜って!!

またひとつ大きくなりたいな☺︎

 

まだまだ続くオンシーズン!

折り返し地点ではありますが、

事故だけは起こさないよう、そして台風の多い9月!

安全にご案内していこうと思います!

 

では☺︎