diversnetmikiのブログ

DIVERSNET 石垣島のmikiです☺︎

DIVERSNET☺︎mikiです☺︎

f:id:diversnetmiki:20180913192031j:image

 

台風接近中の石垣島です〜

めちゃ大型の台風なので

直撃ではなくてひと安心。

あれ来てたらと思ったらゾッとしますね( °_°;;; )

 

そんな本日ものんびり1日海遊び✴︎

嵐の前の静かさのように

お天気も良くて最高でした〜!

海楽しいなぁᕕ( ᐛ )ᕗ

 

亀さんも可愛くポーズ✴︎

f:id:diversnetmiki:20180913205215j:image

 

 

あ〜平和だ❤︎

そんな9月ですが

気付かぬうちに夏は終わり、秋になってます〜

井上陽水さんの少年時代を

聴きながら癒される日々(´-`).。oO

 

なんだか秋って寂しいですね。

金木犀の香りが恋しくなるなぁ❤︎

 

そんな本日はなにについて書こうかな〜

あ!先日ゲストさまと話した事で

ひとつ書いておきたい事が!

 

ダイビングはソフトコンタクトレンズ

着用OKです☺︎

メガネの方には度付きのマスクを

ご案内してますが〜

ソフトコンタクトはOKです☺︎

ハードレンズは、痛くなる恐れがある為、オススメはしません。

わたしもハードレンズ使っていたので、あの痛みはよく知ってます(´⊿`)

 

むしろ合わない度付きで気分悪くなるより、ソフトコンタクトレンズはしてきていただいた方が良い!

と思います。

マスクに水が入ってしまうことはありますが〜

流れてしまうほどではないですし。

使い捨てなら、なおよし!

 

ちなみにわたしも、

ソフトコンタクトレンズ着用です☺︎

昔から視力が悪く〜コンタクトなしでは生活できないのです。

いつかレーシックをやりたいと

思ってはいるのですが〜

なんとも目の手術となると気が引けてしまって。

 

そんな小さな疑問を今日は

書いてみました☺︎

明日まで頑張って、明後日はお休み予定!ᕕ( ᐛ )ᕗ

 

 

あと一日、安全第一で行ってきます!