diversnetmikiのブログ

DIVERSNET 石垣島のmikiです☺︎

DIVERSNET☺︎mikiです☺︎

f:id:diversnetmiki:20180918211602j:image

こんばんわ〜✴︎

最高のお天気で2日間のファンダイブをご案内してきました〜!\(◡̈)/♥︎

 

まだまだ未熟者の私ですが

ガイドを任せてくれたオーナーさん

通常業務を2人分やってくれた相方さん☺︎

ありがとうございました。

 

ひとつひとつですが

勉強して、学習して、胸を張ってガイドできるようになりたいな。

と考えさせられる2日間でした☺︎✴︎

 

f:id:diversnetmiki:20180918211823j:image

きれいな幻の島から始まり〜

 

9/17 

Dive1. 竹富島 モリ

Dive2. マンタ スタジアム

Dive3. 御神崎 ビックアーチ

 

9/18

Dive1. 浜島東

Dive2. 大崎 アカククリの根

Dive3. マンタ スタジアム

 

こんな日程で6Diveご案内してきました〜ᕕ( ᐛ )ᕗ

 

潜ったな〜と感じる2日間でした✴︎

 

そしてこの2日間で色々考えることもあったな〜と思いました。

変なところ自信がなく、頑固が裏目に出て、ファンダイブのガイドを頑なに逃げてきた私ですが

オーナーさんからチャンスをいただき、少しずつやっておりますが

まだまだひよっこで、自分のガイドに自信もなく、悩める日々ですか

この2日間で少し抜け殻からむけた気がします。

私らしく、私のこだわりを持った

ガイドを出来るように、これからもたくさん勉強しようと思いました。

 

冬はファンダイブも増える時期で、

これからの時期はもっとチャンスが増える上に、夏の風と冬の風では

ポイントも変わってきますので

どこへ行ってもガイドできるように

たくさん勉強したいな〜と思う日々。

 

お魚はもちろん、コースもしかり、ポイントもしかり

たくさん学ばなければいけない事、

たくさん努力しなければいけない事、

ありすぎて困る〜(´⊿`)

 

忙しい夏だから、なんて

理由になりませんよね(´-`).。oO

この夏が終わるまでに、もっと殻を破りたいな〜と思います☺︎

 

たくさん怒られて、

たくさん勉強して、

たくさん笑って、

たくさん泣いて、

 

いっぱい大きくなりたい!!

 

ですᕕ( ᐛ )ᕗ

 

9月ももう終わりへ近づいておりますが〜 楽しむぞ!

まずは、自分が楽しまなくちゃ!!