diversnetmikiのブログ

DIVERSNET 石垣島のmikiです☺︎

DIVERSNET☺︎mikiです☺︎

f:id:diversnetmiki:20190328001143j:image

わぉ〜ん☺︎

 

食べられちゃいそうな近さ!!

 

黒島マンタフィーバー♩

 

からのここ数日をアップしていきます!!

まずは、ご無沙汰すぎて、すみません\(°Д° )/

 

もう3月が終わってしまう〜\(°Д° )/

 

今月は講習やら、何やらで

気付けば海開き終わってる!\(°Д° )/

 

去年の冬にオープンウォーター講習をした仲良くなった女子が、ランクアップに来てくれたり☺︎

f:id:diversnetmiki:20190328001430j:image

 

そしていまは!!

絶賛、ダイブマスター講習中です𓇼

 

ダイブマスターとは?⍢

ダイビングのライセンスには

まずはCカードと呼ばれる、オープンウォーターダイバーがライセンスのスタート✯

①オープンウォーターダイバー

②アドバンスオープンウォーター

レスキューダイバー

④EFR(エマージェンシーファーストレスポンス)

⑤ダイブマスター

 

とゆうわけです𓇼

 

③のレスキューダイバーからは

プロレベルのスキルが必要になりますね☺︎

 

そしていまは、プロのダイバーさんを誕生させるための、講習中なわけです!

 

新米な私に任せて下さった

オーナーさまや、ほかのゲスト様を任せっきりの相方さま。

ありがとうございます☺︎

 

そして明日は3日目✯

やる事はたくさんですが、プロレベルになるので、甘えはなしです!

心を鬼にして、立ち向かってます⍥

 

マンタがフィーバーしてる黒島の水面で、マンタを見ずにレスキュー評価したり!←これは少し私が寂しかった笑

 

マンタがフィーバーしてる黒島で

マンタのいないディープエリアへ行ったり!←これも本音は寂しかった笑

 

なんやかんや、付いてきてくれてる候補生!

自分の分身を作る気持ちで

真面目に向き合っております☺︎

 

いまは2人のダイブマスター候補生!

2人が胸張ってプロのダイバーになれますように、、、

スキルだけではなく、人の為、自分の為に、かっこいいダイバーさんへ( *´ー`* )

 

私も成長させてもらってます✯

 

やる事がたくさんすぎて

私も日々勉強中☺︎

 

明日はいよいよ、レスキュー評価!

前回笑いのない講習をさせてしまったけれど、とても大切なレスキュー評価。

安全かつ、迅速に。

そして丁寧に。

 

声を大きく出して!

迷いなく出来るように。明日完成させたいです✯

 

そして2人が、頼もしいステキなプロダイバーになれるように。

手を出して、手を取って、やっていきたいなぁ〜( ¨̮  )

 

では、夜更かししてる場合じゃない!

ので、このへんで☺︎

明日は穏やかでお天気も良さそう!

マスク焼けしちゃうぞ〜!!