diversnetmikiのブログ

DIVERSNET 石垣島のmikiです☺︎

DIVERSNET石垣島✳︎mikiです☺︎✳︎

こんばんわ〜✳︎

本日も1日、海へ〜ᕕ( ᐛ )ᕗ

マンタシュノーケルして〜体験ダイビング案内して〜

楽しい1日でした☺︎

 

f:id:diversnetmiki:20180507214758j:image

 

ニモは誰が会っても笑顔になれる☺︎

そしてとにかく!可愛い♡

近くで見ると、意外とタラコクチビルだし〜

流されないように一生懸命泳いでるのを見てると

抱っこしたくなっちゃう♡

 

でも!

彼らが住んでいるイソギンチャクは

お触り禁止なのです( ꒪⌓꒪)

悲し〜

ふわふわしてそうだけど、小さな毒があるのです\(°Д° )/

映画、ファインディングニモでも

ニモとマーリンのお部屋に入ろうとするドリーが、びりびりっと痺れるの

覚えてますか〜?ᕕ( ᐛ )ᕗ

あれが正解!✳︎

 

他のお魚から身を守る為に

イソギンチャクの毒への耐性を身につけている、クマノミたち♡

 

色んなイソギンチャクがあり、

クマノミたちもそれぞれの種類で

相性の良いイソギンチャクに住むのであります(*'͜' )⋆*

 

本日はここまでちゃん♡☺︎♡

f:id:diversnetmiki:20180507215219j:image