diversnetmikiのブログ

DIVERSNET 石垣島のmikiです☺︎

DIVERSNET石垣島☺︎mikiです

f:id:diversnetmiki:20180512173709j:image

 

こんにちわ〜☺︎

本日は午前中、海で楽しくダイビングご案内してきました〜

そして午後は洗車したり事務作業をᕕ( ᐛ )ᕗ

外国のPVみたく、かっこよく洗車しようと思いましたが。なんせ背が低すぎて脚立使わないとどこも流さない( ꒪⌓꒪)

悲しい現実と向き合いながら社用車ピカピカにしてきました!

雨よ〜降らないでおくれ〜

 

明日は満員の1日ᕕ( ᐛ )ᕗ

楽しみだな〜☺︎

 

波が1メートルとゆう、ほぼベタ凪の予報なので♪うきうき♪

 

そんな本日は、ダイビングのお話しをしていこうかな〜と思います♡

わたくしごとですが、ダイビングを始めたのは約8年前かな〜?

友達に誘われて沖縄本島にてライセンスを取りまして〜

いまはライセンスを発行する側になっているとゆう不思議な感覚( ˙-˙ )

初めて潜ったのは海外でした〜

あれはインドネシアボルネオ島かな?真っ黒のお兄さんが手を繋いで泳いでくれたのを覚えてます♪

全く日本語の通じない環境で

よく潜れたな〜といまはしみじみ。

ですが、結局のところ!水中ではお話しができないわけですから

言葉なんていらない!なんて思ったりもする(  ´෴` )

先日、外国の方にアドバンス講習をした時も〜伝わってるかは別として

ちゃんとお互いが理解しようとする!伝え合おうとする!と思っていれば

思いは伝わるのだな♡と思いましたネ〜水中で、きれいな景色を見たり、可愛いお魚を見れば、みんな笑顔になるわけですし☺︎

 

ダイビングは特殊なスポーツであり、趣味であるな〜と思いますねᕕ( ᐛ )ᕗ

年齢、性別、国籍問わず。

感動して、楽しんで、癒されて〜♡

そんなダイビングにどっぷりとハマったからこそ、いまインストラクターになっているんだと思います♡

 

石垣島に来た頃には、プロの道の入り口である、ダイブマスターまで取れたらいいかな〜なんて言っていた私が、インストラクターへの道を目指したのは、

いまのうちの船長ことオーナーがいたからなんだと(*'͜' )⋆*

毎日思います♡

人としての魅力、ガイドとしての魅力、全てにおいてリスペクト☺︎

 

↑読んでるからって褒めてるとかではないですよ。

 

石垣島へ来て、3シーズン目を迎える今、自分に任せられた事をしっかりと100パーセントの力で返せるように

日々頑張りたいと思います☺︎

 

では本日もここまで〜

f:id:diversnetmiki:20180512174935j:image